私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広島の1週間

7月26日から8月2日まで旦那の実家へ去年同様,私と子供二人で遊んできました(^^)

平日は連日久しぶりの友達と会っておしゃべりおしゃべり、遊ぶ遊ぶ、食べる食べるで(^^;)
長いので・・・





HちゃんとはAちゃんが最近お家を買って引っ越したって言う家にお邪魔してきましたー。
d0080073_15223480.jpg

予想通り素敵~。Hちゃんと、いーねーいーねーっとそればっかり。落ち着くわ~。社宅がレベル低すぎて、たいていのお家は素敵に見える私なんだけど、やっぱり新築はいいな。
そして、まだ23歳という若いAちゃんに改めてびっくりした私です(^^;)
子供は、娘とAちゃんの長男クンが同じ4歳。二人が絡むことは今までそんなになかったけど、今回Hちゃんの長男クンが居なかったこともあって、自然に話して楽しそうに遊んでました。
Aちゃんの次男くんの活発とおしゃべりのうまさにはびっくりしっぱなしでした。

来年は、広島引っ越した以来会ってない、Rさん家にみんなで行こうという計画を立てる予定です。(Rさんには全く相談してないけど)これ、見てたら、よろしく~。

Mちゃん家は、息子と同級生の男の子のおうち。
今二人目のを妊娠中。冬会うときは、ぎりぎり生まれてないかな・・・。
かわいいRくんもかなーりやんちゃというか、厄介な男の子に成長してて、Mちゃんも毎日イライラするとか(^^;)みんな一緒よねーっと。
どうして、男の子は・・・・っと。赤ちゃんが女の子であることを願ってました(^^)

Tさんと、Tさん(同じだ・・)と、今回私は初のEさんのおうちへ。Eさんが引っ越してからは初で、一度行ってみたくて、みんなにお願いして。
ベランダからは、瀬戸内海が一望で、宮島が見える素敵なおうち。本当、気持ちいい。
d0080073_15225080.jpg

Eさんも今3人目を妊娠中。働きながら頑張ってるママさん。フルに働いて、お家も綺麗で、センスよくて・・・。憧れです。
部屋からは、宮島の花火大会がばっちり見えるらしく、もうちょっと子供が大きくなったら、絶対集合して、お酒飲みながら花火みようねーって!実現させたい・・・。
子供達は、みんな大きくなって、ご飯もそれぞれ自分で食べてて・・・。そんな姿を見るだけで、大きくなったなーっと。

さてさて、二人はもちろんおじいちゃんおばあちゃんにもしーーかり甘えて、贅沢してました。
土曜日は、みんなでランチした後は、私だけショッピングを楽しんで、4人は、アストラムラインに乗って、交通科学館へ。いろいろ??あったみたいで、おじいちゃんおばあちゃんは少々お疲れ気味だったけど、二人は楽しんできたみたいでした。
再び私と合流して、絵本で二人もよく見ている、五味太郎さんの作品展をやってたので、美術館に寄って帰りました。
d0080073_1523359.jpg

楽しい1週間もあっという間で、1年に1回しか会えない友達ともまた来年だけど、それが楽しみだったりもするしね。
[PR]
by dream_chika | 2009-08-04 13:30 | おでかけ