私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

盆踊り

8,9日と地区の盆踊り大会がありました。
自治会の役員をやってる私はもちろん両日参加。玩具屋さんでがんばってきました。

8日は、ものすごい暑さの中、祭りも盛り上がってたようで、おもちゃも飛ぶように売れ、光ものは早々に完売してしまいました。
始まる前に、これは絶対売れないよねーって言い合ってた、光るめがねが飛ぶように売れ、一番最初に完売したのには、みんなでびっくり・・・。やっぱり子供との価値観の違いを痛感(^^;)

役員もたまたま仲良しの人ばかりでなので、楽しみながらできました。
d0080073_1695127.jpg

で、うちの二人ももちろんお父さんと来て、いろいろ楽しんでたみたいです。
でも、帰る時、娘が眠たいのもあって、お母さんがいいーーーー!!!!っと泣き叫んで大暴れしながら帰っていきました。やれやれ・・・。まだまだだめですね。
お祭りが終わって帰ったら、寝てるかと思ってたのに、全く悲惨な状況の我が家に私がキレたのは言うまでもありません・・・・。はー。

そして、二日目は朝からびみょーーーな天気。豪雨だったり、晴れ間がのぞいたり。
夕方は、かなりの雨で中止だわ!っと勝手に思ってたら、踊りはしないけど、販売はしますとの連絡が・・・。
勘弁してよ~っとみんなで。
開始の6時になってももちろん人は、数人・・・。が、6時半くらいから雨が奇跡的に止むと、ちょこちょこお客さんも来てくれて。でも、やっぱり降るのでお祭りは1時間早めて終了。
大変な二日間でした。

そして、前日の反省が生かされた我が家の二人は、もちろんお祭りには来ないで、早々に寝たとのこと。
やれやれ。
[PR]
by dream_chika | 2009-08-11 16:10 | 日々のこと