私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はぎれで・・・。

先週末くらいに娘のこの時期に着るパジャマを新調。といっても、有り合せのはぎれで。
どちらも大塚屋のはぎれで、長さが短くて。娘も大きくなったので、やっぱりはぎれじゃキツクなってます。
でも、すぐに作りたかったので、こんな微妙な!?組み合わせ。
ちょー適当にダーーーっと縫って、上下1時間ほどで完成させました(^^;)
でも、娘はすんごく喜んでくれて。
こんなんで喜んでくれるなんて・・・。かわいいかわいい。
d0080073_17323539.jpg

今日は、息子昼寝中に息子のおパンツを。
ボクサーパンツ4枚。中央の星がかわいいわ(^^)
d0080073_1732478.jpg



話変わって、昨日は恒例となりつつある市民運動会へ。



今年は役員なんで、前日準備から片付けまで大変でした。
今年は、競技に出る人も少なく、ほぼ役員と仲良しのお友達でまわしてました。
一番最悪だったのが、今まで避けてきた百足競争・・・。本当にきつかった・・・。見るのとするのは大違い!!
仲良し4人組でやるから息もぴったり!な、はずなのに・・・・。下駄の重いこと。そして、しんどすぎて声も出なくなり・・・。先頭だった私は、私の意思じゃないのに足を動かされてる感じで、もうしんどいのとおかしくて笑いたくなってるのと、もうぐちゃぐちゃで。とにかく進まないし、最悪状態でした。
ま、なんとか倒れることだけはなくて良かった。
最後アンカーの男4人は、倒れてばかりで大爆笑でした。結果はもちろんビリ。
リレーよりキツイかも、ってみんなと言ってました。
ま、他の競技もみんな全力でやったのになぜか成績は最下位でした。ま、みんなで楽しくできたし、最後の抽選でお米も当たってたし良かった良かった。
何より、役員の大仕事がこれでほぼ終わったことがうれしいかも。
[PR]
by dream_chika | 2009-10-12 17:30 | handmade