私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シイタケ狩り&芋掘り&バーベキュー

昨日の日曜、仲良し4家族総勢15人で、おでかけ。
シイタケ狩りと芋掘りを体験して、その後そこでバーベキューを。

子供達は、自然の中だしいつものお友達ということもあって全員テンションUP!!
d0080073_212467.jpg

シイタケ狩りでは、私も初体験。ちょっと湿った空間でおいしそうなものをたっぷり採って帰りました。
うちの二人もちょっと恐る恐る採ってました(^^;)
シイタケ大好き娘もなんだかうれしいような・・・微妙な顔で(^^;)

芋掘りでは、子供たちが群がって掘ってました。
大人がやるとあっという間に終わりそうな芋掘りも、チビたちがやると時間かかるかかる。なかなかうまく掘ることができないみたいで。
子供達は、自分が掘ったのを小さくても大切に持ってたのが印象的だったわ~。

大人の楽しみバーベキューは、久しぶりだったし本当おいしかったわ~。
みんなでワイワイ、ビール片手に最高ですね(^^)
食欲の秋を満喫しました。
d0080073_21228100.jpg

[PR]
by dream_chika | 2009-10-19 21:02 | おでかけ