人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人のパーカー

イベントに参加します。詳しくはこちらで。

1週間前くらいに二人にパーカーを作りました。
C&Sさんのスクラップセットに入ってた、花柄の裏毛をどーーしてもパーカーにしたくて。
この布は春くらいにゲットしたんだけど、ようやく形になりました。
とってもかわいくて、私好みな布。普通に買うとお高いのでセットに入ってて本当うれしくて。
でも、身頃とポケットしかとれなくて、無地のグレーを買い足して作りました。
二人のパーカー_d0080073_10333988.jpg

パターンは、「まいにち着る女の子服」より。
まず、息子のを作ったんだけど、意外と難しくて。ポケット付けと、いつも苦手なファスナー付けに手こずり・・・。
ま、よーーく見るとかなり雑な仕上がりですが、パッと見はわかならいということで(^^;)
けっこうしっかりした裏毛なのでとってもあったかです。
二人のパーカー_d0080073_10335651.jpg

娘の生地を裁断する時、ぎりぎりの布にもかかわらず、ボーーーっとしていたのか、後ろ見頃の中心を切ってて、途中で気付き・・・・。唖然としました・・・。
で、仕方ないので、ジグザグでなんとなくくっつけて、レースを上に付けてみました(^^;)
言わないと、ただレースを飾りで付けたかのような??仕上がりとなって一安心(^^;)
後は、1回練習してるだけあって、順調に完成しました。
娘は先に弟のを作ったので、少々機嫌が悪かったんだけど、出来上がったのを見てうれしそうに着てくれてました。
二人のパーカー_d0080073_10343060.jpg

やっぱり、この布かわいいわー。
by dream_chika | 2009-10-28 10:29 | handmade