私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クールワイドパンツ

初めてポルカドロップスさんのパターンで作りました。
それも、Mちゃんからここのパターンを間違えて2セットずつ買ってしまったんよ~、良かったらもらって~っと大変うれしい話で(^^;)
後、2つパンツのパターンいただいちゃいました。
d0080073_10235771.jpg

で、まずは穿くととってもかっこいいと言われているクールワイドパンツ。
C&Sさんのデニムっぽい生地で。初めてなので、説明書通り丁寧に作りました。
このポケットも初。サイドにも両方ポケットがついてて。私にしては、きれいに仕上がりました。
d0080073_10241176.jpg

娘はスカート派なので、娘がはかなくても息子がはけるようにタグもシンプルに。
少し長いので、春くらいからかな。
納得のパンツですね。
適当に小さくして、息子の今穿く用も作ろうかなと。コーデュロイ生地で作ってみたいなー。大創業祭中の大塚屋さんに行かなきゃ(^^;)

記録として。



ちょっと前に作ってて、ここに載せる機会を失ってた娘のタートル。
C&Sのスクラップセットに入ってた黄緑の水玉。ふわふわの接結。
裾は切りっぱなしにしてます。

もう一つは、載せるほどじゃないけどただの鍋つかみ。
以前のが汚くなってたので、ふと思い立って適当に。
自己満足だけど、布好きがだから使ってて気分いいです。
d0080073_10242320.jpg

話変わって・・・
もう12月になるなー。早い早い。毎日なんもないようでなんか忙しい私・・・。
今ちょっと久しぶりに一人のんびり。ま、夜は二人が早く寝るからのんびりしてるけど。
秋から娘にヤマハとスイミング、息子も一緒にスイミングを始めたっていうのも影響かな。
幼稚園や社宅だけじゃなく、外の世界も体験し始めた二人・・・。
娘の体力もすこーーしずつ付いてきた感じ。

12月は二人の誕生日の月。5歳と3歳かー。大きくなったなー。
[PR]
by dream_chika | 2009-11-27 10:24 | handmade