私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・

by dream_chika

山中温泉への旅

日曜、月曜と家族4人で山中温泉へ行ってきました。
目的は、のんびり&サンダーバードに乗ること。

私は、おいしいものを食べて温泉に入って・・・。それだけで満足です。

宿に着いたら早速近くを散歩。こおろぎ橋という紅葉の綺麗な場所へ。
とっても風情がありました。
その後、ブラブラ歩いて・・・。いつもすぐに抱っこ抱っこという息子が、この時はけっこう歩いたのに、全く嫌がらず歩いてたことに私はひどく感動しました。(次の日はいつもの息子でしたが・・・)

旅館では、部屋食でのーんびりまったり・・・。お酒を飲みながらの美味しい料理・・・。最高でした。
二人もけっこうはしゃいでました(^^;)

5歳を前にようやく娘も温泉に嫌がらず入るようになってて、母は感動。
大きくなったね。

次の日は

加賀温泉駅から出てる観光バスに乗って観光。

那谷寺というとこに行き、意外と家族みんな大満足でした。
自然の岩山洞窟を本尊とする自然に癒される寺院で、紅葉を見ながら歩いて。
娘と旦那は、岩山の上まで登り、見てる私が落ちないかとかなーりドキドキしました。
前日雨が降ってたこともあり、岩は微妙に濡れてるし、断崖絶壁で・・・。
よく上までいったものだわ・・・。無事に下りてこれて本当よかった。
(岩の上の方にピンクのコートを着てるのが娘)

その後、折り紙博物館へ。今折り紙大好きの娘のためにいいかなとチョイス。
すばらしい折り紙の作品の数々に感動しっぱなしの娘でした。

(数ある作品から娘が一番気に入ったもの。ハート大好きだからかな)

帰りもサンダーバードに乗って、みんな爆睡で大阪へ。
またまた素敵な思い出と写真が増えました。

来年もまた家族で温泉行こうねー。

by dream_chika | 2009-12-01 21:47 | おでかけ