私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シャツ&ネクタイ

春からは息子が幼稚園入園。
で、入園式に着るスーツはお友達に借りることにして、シャツとネクタイは作ってみました。
生地はかなーり前にC&Sさんの500円/mで買ったもの。
ストライプでかっこいいです。
パターンは、「子供だってきちんとした服」から。
なかなか面倒な作業が多いシャツだけど、なんとか仕上げました。
きれいとはいかないけど、ま、わからないでしょう(^^;)
d0080073_10564466.jpg

ネクタイは、旦那さんが使わないものをリメイク。こちらこそかなーーーり適当。首の部分はゴムです。

着てみるとやっぱりお兄ちゃんになったみたい。
3歳になってから、やたら「お兄ちゃんになったから~」を言う息子。本当になってるかどうかは・・・ですが、春からがんばって行ってもらいましょう。
d0080073_10571064.jpg

入園式が楽しみです。
[PR]
by dream_chika | 2010-03-03 10:57 | handmade