私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花見

この週末は花見の土日でした。
あったかくなると期待したけど、土曜日は風も強くて寒かったー。
旦那が、久しぶりに京都の出町柳にある「ふたばの豆大福」が食べたいということで、花見がてら行ってきました。
JRと京阪を乗り継いで。
京阪は偶然にもトーマス列車で、二人も喜んでました。
d0080073_17553447.jpg

ふたばは、すごい人で、30分並んで買いました(^^;)
鴨川でお弁当食べて、春の陽気にひたることもなく退散しました。でも、花見してる人はたくさんいてみんな寒く
d0080073_1755613.jpg
ないのかしら??って言いながら。

鴨川のところどころにあるとび石。娘には無理では?っと思ったけど、私が団子買ってる間にすでに渡ってて、無事に渡れたみたいだけど、危なかったとこが一回あったらしい。
また渡るというので、見てると、本当ぎりぎり。よく渡ったなと。見てるこっちがドキドキハラハラ。
けっこう流れも速く完全にびしょ濡れになるところ・・・。本当、落ちないで良かった・・・。

今日は、昨日と違ってとってもあったかくて絶好のお花見日和!!
さくら夙川に行くと決めてたので、今日もお弁当持って行くことに。
綺麗な桜がたくさんあるということなので、行ってみると、駅からすごい人!!!
桜まつりもやっていて、とっても賑わってました。
桜は本当にきれいで満開。公園もあるし、JRの線路が通ってるから、息子は大好きな電車を見ながらのお弁当で最高!
ここは行って正解でした。
d0080073_17554572.jpg

春を満喫した二日でした。
春休みも残りわずか、母は金曜日の入園式が待ち遠しいです(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2010-04-04 17:55 | 日々のこと