私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二つだけ

今日で春休みも終わり。明日の入園式楽しみだな~。
今日は天気もよく、違う幼稚園のお友達は入園式だったり、小学生は始業式だったりと、とっても春だなーって思いました。

さて、二人が幼稚園に行けば、少しは縫物のペースも上がると思うんだけど、この3週間で2つしか作ってません・・・(^^;)
どちらも娘のもの。
簡単な3段ギャザースカートと7分そでのワンピース。
d0080073_1638287.jpg

すべてC&Sさんの布。
黄色のフラワーマーケットの布がセットにちょっとだけ入ってて、どうしても服に使いたくて、考えた末このワンピに。本当にぎりぎりで、しかも後ろ見頃の見返し部分は足りなくて、普通のリネン使ってるし(^^;)
でもやっぱりかわいい布。とっても春な感じで久しぶりに自己満足。
実は、リネンのセット2つ買ってて、もう一つの方にも色違いの青のフラワーマーケットが入ってた。けっこうアタリだったかも。
d0080073_16382369.jpg

d0080073_16383250.jpg

さてさて、来週からの一人時間、ぐーたらしないようにしっかり縫って行こう!って言っても2週間も続く午前保育・・・。けっこうキツイな。
[PR]
by dream_chika | 2010-04-08 16:38 | handmade