人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今さらだけど・・・

GWのことを。記録として。

1日から旦那さんの実家の広島へ。
2日にマツダスタジアムでカープを応援してきました。
9回裏サヨナラ勝ちでかなり盛り上がりました!
でも、子供たちは5回くらいでおばあちゃんとおうちへ・・・(^^;)
7回の風船飛ばしを待ってたんだけど、もたなかった・・・。ま、楽しくないか(^^;)
息子は、球場から好きな電車が良く見えるこの場所がお気に入りでした。
今さらだけど・・・_d0080073_21103356.jpg

3日は家族4人でドライブ。今年はトムミルクファームという牧場へ。
とってもアットホームな感じで良かったです。広々してるし、のんびりできます。
今さらだけど・・・_d0080073_21104912.jpg

牧場といえばアイスということで、お決まりのおいしいアイスも食べてきました。
その後、道の駅ふくとみに寄ったけど、すーーーーっごい人で、遊具で遊んでたら二人とも迷子になって、やっとのこと見つけて、やれやれでした・・。
結局あまりの人の多さにすぐに退散。

車を海側へ走らせて、呉の近くにある野呂山というとこへ。
新しい道ができたというので行ってみました。瀬戸内海が見えてとっても気持ち良かったです。
今さらだけど・・・_d0080073_2111547.jpg

4日は、今年も旦那のおばあちゃんが住んでいる千代田町へ。
我が家が食べているほとんどはおばあちゃんちが作ってるお米。ただでもらってるので、一年に一回くらいはお礼の気持ちを込めて・・・。
90歳近いおばあちゃん、本当に元気です。
おばあちゃんも一緒に豊平どんぐり村までドライブして、お蕎麦を食べてきました。
シャボン玉を買ってもらって、やってる二人の姿を楽しそうに見てるおばあちゃんの姿が印象的だったなー。
その後、おばあちゃんちに帰って、大人は昼寝。
二人はおじちゃんと近くの乗馬センターに連れて行ってもらったり、近所の田植えを見学したりと、元気に遊んでました。
今さらだけど・・・_d0080073_21122935.jpg

5日はのんびりと。
6日は、3年前に引越して以来の再会を。
広島の社宅で隣だったAさん宅を訪問。今は素敵なマンションへ引越していて。
娘が産まれた時から知ってるので、娘のことはとってもかわいがってくれてて、たまーに写メちょーだーいってメールも来てて。今回ようやく再会できました。
孫を迎える気持ちだわ~って言ってくれて。ほんの1時間ほどだったけど、私もうれしかったし、Aさんもとっても喜んでくれてるようで・・・。また会いたいです。

7日はのんびり。
8日は、朝から博多へ。仲良しTちゃん宅へ遊びに行ってきました!(旦那さんは博多で友人の結婚式。夜は家族でホテルに一泊)
博多駅からは、山口に帰省中のEちゃんと合流して博多南駅へ。
子供たちは、Kくんとの久しぶりの再会もまったく感じることなくすぐにおおはしゃぎで遊んでました。
大人3人もしゃべるしゃべるしゃべる・・・で(^^;)
お昼は忙しいにもかかわらず、手作りパン3種類においしいランチも用意してくれてて。本当おいしかった。
ありがとうよーー。
今さらだけど・・・_d0080073_21125666.jpg

で、1月に誕生したばかりのIちゃんもいっぱい抱っこできて感激。娘もかなりたくさん抱っこしてました。
楽しい時間は本当あっという間で夕方に。

結婚式が終わった旦那さんは、私も良く知ってる友人とうちらの部屋まで来てくれて、少しだけ二人の成長を見て、二次会へと行ってしまいました。

次の日は、ホテルのおいしい朝食を食べて、部屋でゆっくりしたら、観光することもなく新幹線に乗って大阪へ。息子はほとんど寝てくれてかなーーり助かりました。

ながーい贅沢三昧のGWだったので、今週は現実に戻るのがしんどかったような・・・。
ようやく今日くらいから慣れた感じ・・・。
明日あさってはゆっくりしよっと。
by dream_chika | 2010-05-14 10:52 | おでかけ