私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨ですねー。

じめじめ、ムシムシな日々ですねー。嫌だ・・・。
手も痛くて、最近はやる気ダウンな日々です。
手が痛いことを理由にゆっくり贅沢な日々を過ごさせてもらってるともいえる(^^;)

で、ミシンも休憩気味で・・・。
この二つはちょっと前に完成してたもの。
二人のです。

まずは、娘のワンピース。
d0080073_14552589.jpg

d0080073_14553941.jpg

C&Sのスクラップセットに入ってた黄土色のボーダー。サラサラしてて夏向きな生地です。
ほぼ使い切ってノースリーブワンピースに。ニットのバイアスをつけて。
やっぱりバイアスは綺麗に付けれなくてストレス・・。表からは綺麗なんだけど、裏がどうしても微妙なとこがチラホラ。このやり方は向いてないなー。
ま、娘用には十分です。なんとなく寂しかったので、裾にレース付けてます。
意外と気に入ってくれてきてくれてます。

これは、息子のパンツ。
d0080073_14573033.jpg

d0080073_1456184.jpg

ポルカドロップさんの本より、ほそパンツ。
私は簡単なパンツしか作らないけど、このパンツ、買ったみたいにかっこいいデザイン!
絶対また作る!こちらもすでにかなりはいてます。

さてさて、今から二人のスイミングに行ってくるか。
にしても、お金の無駄使いではなかろうかと思うくらいのスイミング・・・。先生も甘いし、半年以上たっても、まだ、自ら潜れない二人・・・。ダメだこりゃ・・・。
ま、二人の目的が水に慣れるってことだからな・・。去年の夏よりは慣れたかな(^^;)
泣かないで行くだけましか。
[PR]
by dream_chika | 2010-06-16 14:56 | handmade