人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっついねー。

娘のお泊まり保育も無事終了して、夏休みを満喫してる二人・・・。
私は、この暑さで・・・。朝はすごい恰好で家事をこなし、終わったらシャワーを浴びるのが日課になってます(^^;)

先週末、一年前に博多に引越した仲良しTちゃんと子供ちゃん二人が遊びに来てくれました~。
今回はちょうど旦那が出張だったので我が家にお泊まり。

来てすぐのお昼ご飯は、友達のEちゃんがスペシャルランチを用意してくれてて・・・!!
Tちゃんだけでなく、私とHちゃん、Mちゃんもご馳走になっちゃいました!!
写真でもわかるとおり本当に豪華!そしてすべて手作り。
もう本当すごすぎでる。
あっついねー。_d0080073_22431788.jpg


ごぼうのスープなんて人生初!激ウマ。
レンゲにのってる海鮮のジュレみたいなのも、エビの殻からダシとったとか。
もう、真似できないものばかり。
美味しすぎて・・・。

子供は総勢11人。カレーを食べるのは8人。でも、またまたEちゃんが子供が喜ぶからってわざわざライオンカレーを準備してくれて・・・。
うちの二人も、こんなかわいいカレー食べたことないからうれしそうにがっついてました(^^;)
あっついねー。_d0080073_22433796.jpg

その後、EちゃんちでTちゃんとYちゃんとおしゃべり。
夕食はYちゃんちで持ち寄りだったので、早めにお風呂入って準備してたら、突撃訪問でKちゃんやMちゃんが来たり。
おしゃべりと笑いが絶えない一日でした。

次の日はゆっくりおしゃべりして過ごして。
またTちゃんと近くで生活できるといいんだけどなー。
なんせ、みーんな転勤族だからねー。
ここは、本当友達いっぱいで楽しいわ~。

Tちゃんから素敵なお土産いっぱいもらってうれしい私です。
中でもポルカドロップさんの型紙を2つ!最高~!やっぱりわかってるねー、私のこと!なーんて(^^;)
がんばってそのうち作るねー。

またいつでも遊びにきてねー。







話変わって、先日Mちゃんのかわいい赤ちゃんにスカートを作りました。
本当はぎれ。パターンなし。こんなもんか~っと適当にはさみで切って。
2段のティアードスカート。
あっついねー。_d0080073_22435641.jpg

出来上がって、あれ!??小さすぎたかもーー!??
ぬいぐるみのダッフィーにちょうどいい(^^;)
Mちゃんにに持っていってはかせてみたらなんとぴったり!!この夏たっぷりはいてもらいましょう。
6か月の赤ちゃんってまだまだ小さいんだなーっとしみじみ。
適当に作ったのに気に入ってもらえてうれしかった。


日曜日は娘の初めてのピアノの発表会。
まーったく緊張してる感じもなく、特にがっつり練習するわけでもなく、楽しそうに会場へ。
意外と普通そうにやってました。
ま、グループだし、短い曲だしね。
でも、堂々とした姿にちょっと成長を感じました。
あっついねー。_d0080073_22461451.jpg


さてさて、明日からは旦那さんの実家の広島へ1週間ほど行ってきます。
楽しいこといっぱいの予定でーす!
by dream_chika | 2010-07-27 22:47 | 日々のこと