私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

広島滞在記

記録として。

今年の夏も旦那さんの実家へ6泊7日の旅へ行ってました。





旦那さんは、土日のみの滞在で、行き帰りは3人だけで。

1週間どっぷり3人で贅沢三昧してきました(^^;)
↓の日記にもあるように、カープ観戦してきました。今回初めてのナイター。昼寝して、今回初めて二人も最後まで観戦できました。
楽しみにしていた風船飛ばしもできて、満足!と、思いきや、息子は、自分が飛ばした風船がちょっとしか飛ばなくてかなーーりご不満でした(^^;)
飲んで飲んで、かき氷食べて食べての二人は、何回トイレに行ったか・・・・。やれやれ。

そうそう、試合の合間に、何回か大画面にお客さんが映って、画面が止まった人に素敵なプレゼントが当たるっていうのがあるんだけど、なんと私の2つ隣のおじさんが当たってて、大画面見たら、大きく手を振る自分と子どもたちも映ってました!!かなりびっくりーーー。っていうか、もう少しで当たるとこだったわー。

期待した試合は、マエケンの登板だったのに、逆転され、残念な結果に。


1日は、旦那も合流して全員で山口のSLに乗りに行ってきました。
なかなかチケット取るのも人気で大変とか。
義母さんががんばってくれました。
1日は、たまたまSLの復活記念日とやらでイベントいっぱいでラッキーでした。
大迫力のSLに乗っていざ津和野へ。
d0080073_14455224.jpg

d0080073_14461992.jpg

が、乗って少ししたら息子がオエ(吐きそう)が出そうと。しんどそうにぼーっとしたり、寝てみたり。たまにちょっと吐いたり。3回目にややたくさん吐いて最後の20分くらい爆睡したらすっきりしたのか、津和野に着いてからは、徐々に元気になり、自分でも元気になってきたー!って。やれやれ。きっと新幹線で慣れないガムを食べて、SL見て緊張したのか・・・。ま、とりあえず元気になってなにより。帰りのSLに乗ったとたん、おーーすごいー!って感動して、お弁当ちょうだいっと。(彼の中で行きのSLの記憶がないようでした(^^;))

そんな苦しんでた2回目吐いて、ぼーっとしてる時、くじ引きが回ってきて、席の回りの人も家族もみんなはずれだったのに、息子はなんとB賞!!おめでとうございます!!っと、山口のグルメセットですって、大きな重たい箱をいただきました。
びっくりびっくり!中は、手作りの味噌2種類に、梨ジャム、かきもちやらのお菓子3袋!
息子はそんなことはどーでもイイって感じだったけど、家族はすごいやーん、ラッキーやーんと(^^;)

もう一つ行きの旅に楽しいことが。
吹田で仲良しのEちゃんはSLが走る線の近くが実家で、私がSL乗るよーって言う話をしたら、じゃ、途中の駅で手を振るから~っと。約束した長門峡の駅で息子君2人とおじいちゃんおばあちゃんみんなで手を振ってくれました(^^)
その後も車でSLを追いかけてくれて、2か所、田んぼのむこーーから手を振ってくれてました。
めちゃめちゃおもしろかった~。


津和野では、義母さんの粋なはからいで、2時間タクシーで簡単に津和野散策。あっついから、ありがたかったー。
日本酒の利き酒して、名物の源氏巻きを買って駅へ。

そんなこんなで、楽しい一日でした。
[PR]
by dream_chika | 2010-08-08 14:46 | おでかけ