私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伊藤尚美さんの生地で

布好きな人は知ってる、伊藤尚美さんのダブルガーゼ。
この生地は、万華鏡というらしい。
この夏に、旦那のお母さんが娘の服作ったら~って買ってくれたもの。

買ってもらったし、形にせねば!ということで。
柄がなかなか難しくて、どんな服がいいか悩んだ結果、こうなりました。
d0080073_2122322.jpg

どうかしら??
私的には気に入ってます。
C&Sさんのくすんだピンクのリネンとばっちりな相性でした。

パターンは、Mパターンさんの。3枚目かな。でも、かなり久しぶりに作ったわ。
丁寧に作ったし、失敗なく、ばっちりな仕上がり。

パターンは半袖だけど、長袖に。
布好きな友達2人に、半袖がいいか長袖がいいか見てもらって、長袖で!ということだったので、決断(^^)
d0080073_21224855.jpg

娘も、意外と気に入ってくれて今日早速幼稚園に着て行ってくれました。
[PR]
by dream_chika | 2010-09-27 21:22 | handmade