私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝6歳

10日は娘の6歳の誕生日でした。
今日、ケーキでお祝い(^^)
d0080073_17524160.jpg

今年は二人とも手作り。
まずは、娘のハートのケーキ。適当にハート型に切ってデコレーションしました。
すべて適当にしてはうまくいきました。
久しぶりに買った苺がたんまり入ったケーキは、おいしかった~(^^)たぶん苺の力!

予定では3時のおやつの時にお祝いしたかったんだけど、お昼に出来たケーキを前に早く食べたいと、食後に定番のロウソク消しの儀式をして、二人は早速食べてました。
出来上がったケーキを見て、お母さんすごーーいって言ってくれて私もうれしかったわ。
d0080073_17525764.jpg

6歳になった娘。
春には1年生か~。早いな~。本人は楽しみにしてるけど、幼稚園からの友達が少ないことが心配な私です。
慣れるまでが長いので、どうなることか・・・。
今は、絵本を声に出して読むのが大好きな娘。二人でこたつに入って、弟に読んであげてる姿がなんともかわいいです。

健康第一でまた一年大きくなってほしいです。
今日は、これから我が家の忘年会!?と題して、外食行ってきまーす(^^)
[PR]
by dream_chika | 2010-12-11 17:53 | 日々のこと