私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スタートダッシュ

↓のパンツ作ってから、ミシン熱が復活して、4着作りました~。

まずは、こちらも裁断済みだった、娘のミニスカート。冬の生地だから、春までに作って良かった。
パルカドロップスさんのパターンで。C&Sの黒のちょっと表が起毛してる生地と、上部分はニット地を合わせて。
これ、スカートと思いきやパンツ。なかなかフリっとしててかわいい。もちろん娘のツボです。
積極的にはいてくれてます(^^)
d0080073_14454367.jpg

2つ目は、リメイクシャツ。旦那の妹が着なくなった服を今回何着かもらってきて、リメイク出来たらしてみたら・・・っとお義母さん。コーデュロイの花柄のシャツを120サイズに縮小しました。主要な部分はほとんどそのままで。簡単にできました。
d0080073_14455587.jpg

d0080073_14466100.jpg


3つ目は、こちらもリメイク。自分に作ったチュニックの生地を息子の夏のパンツに。こちらもポルカドロップスさんのパターンで。チュニックもかなり着たけど、生地的にはまだまだ大丈夫そうだし、捨てるにはもったいないので・・・(^^;)夏にがっつりはいてもらいましょう。
d0080073_14462042.jpg

d0080073_14462984.jpg


4つ目は、息子のはおり物。
d0080073_14465475.jpg

こちらもポルカドロップスさんの本より。ニットカーディガン。秋や春に着てもらおうと裏毛で作りました。意外とサクサク簡単にしかも私にしては綺麗に出来上がって超自己満足(^^)
グリーンのボーダーが効いてます。生地はすべてC&Sさん。
d0080073_1447472.jpg

d0080073_1447138.jpg

やっぱりミシンは楽しいなと。
[PR]
by dream_chika | 2011-01-25 14:47 | handmade