私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまた楽しいランチ

昨日は幼稚園友達のHちゃんからお誘いがあっておうちにお邪魔してきました。4人がそれぞれちょっとずつ持ってきて豪華なランチとなりました。
メインは手作りパンと聞いていたので私もうぐいす豆のリュスティックを焼いて行きました。昨日は小豆も半々で混ぜてみました。
d0080073_2156818.jpg

Hちゃんは、惣菜パンがいろいろ。明太子パンにソーセージぱん、ハムマヨパン、シナモンパン・・・。
ちょっとずついろいろ食べれてうれしかったわ~。
Aさんが作ってくれたキムチとマグロの和えたものも絶品で、ばっちりレシピ教えてもらいました。
友達と一緒にご飯すると新しいレシピが増えるから本当うれしいうれしい。
d0080073_21562185.jpg

たわいもない話だけど、一人で食べるランチとは大違い。やっぱりご飯は誰かと食べないとね。

今週は2回も役員の集まりがあってお仕事してきて大変だけど、いっぱいおしゃべりもできるし楽しい方が大きいかな。そんな役員も後少し。

話変わって、ミシンのこと。
スタートダッシュからちょっと休憩中。
ちょっと前におうちのコースターを久しぶりに新調しました。
ほとんどC&Sさんのお気に入りの生地ばかり。いつもテーブルにあって一人で心和んでます。
どれも春っぽいコースターになったみたい。
d0080073_21564037.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-02-04 21:56 | 日々のこと