私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初一人

この土日は、なんと急に私一人ぼっちに!!

かなり前から旦那さんは会社の同期旅行で広島の宮島に一泊旅行になってた。
で、土曜日の朝、ふつーにご飯食べてて、ふと、気付いて。二人も一緒に行って、おばあちゃんちに二人だけで泊まったら??(旦那の実家は広島)提案すると行くーー!!っと。早速お義母さんに電話。OKがでて、思いつきから2時間ほどで、旅立って行っちゃいました。

急に一人になった私。うれしいんだけど、何しよ???
まずは、久しぶりのプールに行って歩いて~。
昼からどう過ごそうか考えて、思いきって京都へ。着いたら3時だったけど、帰る時間や夕飯気にしなくていいから問題なし!で、見たいものゆっくりみて、かわいいものも何個かお買い上げして。あー楽しい。

買ったものの一つ。
二人の箸。一目惚れで(^^)かわいいでしょ。苺とパンダ。
d0080073_1136110.jpg

子供が産まれてからは、ゆっくり寝ることってほとんどない。でも、この日は起こされるわけでもなく肩こることもなく・・・。幸せな目覚め~。

夏前から行ってなかった江坂の大塚屋に行って、のんびり布物色。お安くなってたグレーの裏毛ゲット。
昼からは、自分のエプロンが欲しかったから2枚作りました。パターンは適当。
d0080073_1136262.jpg

d0080073_11363448.jpg

二人と旦那さんは元気に夕方帰ってきました。
意外とできるもんですね。新幹線の中で寝てしまった弟にお姉ちゃんはジャンパーをかけてあげたそう。
そんな小さなこともとってもうれしくなりました。
ちゃっかりおばあちゃんちでは、おいしいものを食べて、おっもちゃも買ってもらって。突然だった旅も、家族みんなのいい経験になったかな。

夕飯はいつも通り賑やかに食べて、やっぱり二人がいる方がいいなっと思いました(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2011-02-07 11:37 | 日々のこと