私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニットカーディガン2

↓で作ったニットカーディガンがなかなか上出来だったので、娘にも作ることに。同じ生地でお揃いにしたかったけど、生地が足りなかったので、グレーの裏毛で。
ピンクのボーダーをポケットに。
d0080073_21392783.jpg

今回はボタンじゃなく、初めてバネホックとやらに挑戦しました。
慎重にやってたはずなのに、なぜか一番下を間違えてセットして打ちつけてしまったので、とれないし、もちろんペッチンできない・・・。泣
外せないし、仕方ないのでそのままで。失敗したの一番下でよかった。上とかだったらおかしいもん。一番下まではあまりとめないしね。
仕上がりは綺麗だけど、慎重に慎重にしなきゃいけないね。勉強になりました。
d0080073_21395086.jpg

d0080073_2140631.jpg

120サイズで作ったけど、ちょっと大きかったみたい。ま、そのうち着てもらいましょう。
[PR]
by dream_chika | 2011-02-15 21:40 | handmade