私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Aラインワンピース

月曜日の昼から、ふと思い立って明日着る服(幼稚園の総会のためちょっと小奇麗な格好しなきゃいけなくて)を作ろう!と。
かなーーり前にC&Sさんでワンコインで買ったすみ黒のヘンリボーンという生地で。パターンは、これもずいぶん前に切っておいたC&Sさんのフローラルの本からAラインワンピースを。
d0080073_10292647.jpg

d0080073_10294263.jpg

作り方は簡単だったので、夜二人が寝てから作りました。見返しは、自己満足でリバティを使って。
急いで作ったけど、かなり使える一枚ができました。
もちろん昨日タートルとネックレスとブーツでばっちり合わせて行きました。
意外と作った風に見えなくて、これまた自己満足。

この残りの生地で、息子のパンツを作って、娘の卒園、入学の時にはいてもらおうかな。


話変わって、こちらは、先週のおうちランチ。一品ずつ持ち寄って。おいしかったわ~。
d0080073_10295544.jpg

春休みまで、後1週間ほど。早いわ~。
[PR]
by dream_chika | 2011-03-09 10:30 | handmade