私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ・・・

↓の卒園式のために作った息子の服。黒のカーディガンは、かなーり即席。
良く見ると本当適当さが満載。ま、パッと見わからないかな(^^;)
d0080073_20445899.jpg

パンツは、ポルカドロップさんの本から。おでかけパンツ。
なんだか作り方が??な所が多くて、慎重に作ったのに、最高のできではない・・。たぶんもう作らないパターンかも。見た目はかわいいんだけどなー。
布は、↓の私のワンピの残りを使い切り。この布2年あたためたかいあったわ(^^;)
d0080073_20452135.jpg



娘のカチューシャ。
d0080073_20455595.jpg

幼稚園のお友達が、素敵なネックレスをたくさん作ってて、初め見た時既製品だと思ってて、作ったというからびっくり!で、私も挑戦することに。
初めて貴和製作所というお店へ。初めてでびっくり~!!布屋さんばっかり見てきたから、アクセサリーのパーツ屋さんのすごさに圧倒!
友達に教えてもらいながら買ってみました。で、その中にカチューシャも作れるとあったので、挑戦。
作るといってもこれはただボンドでくっつけただけ。キラキラしてて、意外とかわいく似合ってました。

で、私もネックレスに挑戦。ペンチを使って、もくもくと。
これは、センスがいりますね(^^;)
いいのかどうかわからないけど、とりあえず完成したので、使おうと思いまーす。
d0080073_20461344.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-03-30 20:46 | handmade