私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほそパンツ2本

息子の春、夏のパンツがない・・・。ということで、去年作って気にいったパターンより2本。
ポルカドロップスさんのほそパンツ。

面倒な行程もあるけど、意外とスムーズに作れました。
こちらは、C&Sさんのワンコインの生地から。
d0080073_16553193.jpg

d0080073_16554519.jpg

2本目は、どこの生地かわからないけど、ジーパンみたいな生地。ほんの少し足りなくて、でも、どうしても作りたかったので、知恵を絞って、こんなパンツになりました。
リックラックさんのずっと前の生地。めちゃめちゃ変なはぎれで残ってたけど、ちょーーどぴったり取れてラッキー。
糸もあえて、全部赤で縫いました。
意外とかっこいいパンツができたと、自己満足。
d0080073_16555683.jpg

d0080073_1656868.jpg

すぐにひざに穴開けるから、もう2本くらい作りたいところ。

最後に、昨日のさくら夙川の桜をもう1枚。本当きれいだったな。
d0080073_16562250.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-04-11 16:56 | handmade