私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モンキーパンツ

↓に紹介したものに加えて、モンキーパンツもオークション出してます。
よかったら。

こちらもモンキーパンツも、♡柄で女の子にばっちり!
d0080073_1139576.jpg



話変わって、母の日にこちらをくれた息子さんの悩み。
d0080073_1202897.jpg




4歳4か月の年中さんの息子。
よく遊び、よく食べ、よく寝。悩みもほぼないところなんだけど。
大きな悩みが一つ。
夜のオシッコが全くなんです。
おねしょっていうかわいいものではなく、朝には毎晩2、3回はしたであろうオムツで起きてくる。
昼間のオムツは、2歳2カ月であっという間にとれたんだけど、夜にオシッコと言って起きたことが、5回もないと思う。
平日は、幼稚園から帰ってからもひたすら遊んで、7時すぎから朝の6時半くらいまで、ほぼ熟睡。
熟睡は、うれしいんだけど。

先週連休に3日間普通のパンツで寝てみた。やっぱりびちょびちょにぬれても全く起きない。ズボンやシーツを取り替えてるのに起きない・・・・。
その後、ネットや本を読んで、私も研究。
基本原則は、起こさず、焦らず、怒らず。だそう。
昼間のオシッコをこの2年間、かなり私がトイレは?おしっこは?と言ってきたのもよくなかったらしい。まだ我慢できるのに、オシッコ行ったらっていうから、行く。というのをしていると、自分で行きたいっていう意思じゃなくて行ってるから、限界を知ってないことになってるみたい。膀胱も発達してないというか。

とにかく、少しずつでも取れるように私もがんばってみようかと。冬までに取れるといいけど・・・。なかなか難しそうかも・・・。
[PR]
by dream_chika | 2011-05-09 12:00 | handmade