私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近作った服

ちょっと前に久しぶりに大塚屋のはぎれ市にいって、また在庫布が増えたので、早速服に。
1メートル1900円くらいの生地が、300円くらいでゲット。それで、冬に重宝するタートルを二つ。
本当に肌触りが最高。微妙に足りなかったので、やや袖のリブ長めで(^^;)
d0080073_1037344.jpg

夏にぴったりの生地でいつものパフT二つと、写真にはないけど、パジャマ用に長T作りました。

ここからは、C&Sさんの布。
d0080073_10373062.jpg

いろんなブログで見かけるこちらのパターン。かわいくて一度作ってみたかった!!
初の巻きロックにも挑戦して、かなりかわいい娘のツボなワンピ完成。フリフリがたまらないね。
この生地はちょっとお出かけっぽい感じになったけど、もうちょっと普段でも着れそうな布で2着目作りたいな。
d0080073_10374418.jpg


このスカートはただ長方形の布を半分にしてゴム通しただけ。スクラップセットに入ってた布。
d0080073_1038282.jpg


こちらは、息子のハーフパンツ。リネン混ダンガリーの布。さらっとしてて、夏にぴったりだね。
d0080073_10382084.jpg

春に作った息子のパンツ、気に入ってくれて、2日に一回のペースではいてたら、早くも膝に穴発見・・・。本当、男の子は膝に穴開けるの早いわ~。息子、穴に当て布は嫌らしい(^^;)
また、作りましょう。私の楽しみですから、嫌じゃないよ~。

さてこちらは、ギャザーたっぷりチュニック。前回同様、リバティをはさんで作りました。
d0080073_10383969.jpg

d0080073_10384867.jpg

d0080073_10385911.jpg


これは、90サイズのワンピース。娘が小さい時に一回作ったもの。ふとパターンが目にとまって、作ることに。
着用の方が断然かわいい。娘の着用写真を参考に。こちら。
ちょっとたくさん作ろうかしら。
d0080073_10393970.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-06-13 10:42 | handmade