私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・

by dream_chika

兄の結婚式~宮古島へ

9日から11日まで宮古島へ行ってきました。
親と兄弟家族だけの結婚式。
旅行気分で行ってきました~。

沖縄へは、新婚旅行以来。
泊まるホテルも超リゾートホテル♪気分ももちろんUPUPです(^^)
二人は、初めこそ飛行機にびびってましたが、すぐに慣れてお昼寝したり、おやつしたり、ふつーにしてました。

1日目は昼に宮古島に到着して、早速レンタカーで、昼食を食べるために食堂へ。もちろん宮古そば。
ちょっと行列してたので、待って入りました。
私はてびちのせ。
おいしかった~。

お次は、この春オープンしたという海中公園へ。

いろんな魚が見れて二人も大喜び。快適な空間で、みんなでまったりしすぎちゃいました。

有名な雪塩ソフトクリームを目指してさらに北へ。池間大橋も見えるとてもすてきな場所でした。ソフトクリームもほんのり塩でおいしかった。もちろん雪塩もお買い上げ。本店限定パックで。

この日はその後はホテルへチェックイン。この春まで11歳未満は泊まれなかったというアラマンダホテル。泊まれるようになってよかった~。シャンプーとかがなんとロクシタン♪アメニティ充実すぎました。
もちろんお部屋も広々、最高!!オーシャンビューで、お風呂からも海が~。
久しぶりに手足のばして熟睡しました。

二日目。
この旅メインの結婚式に出席。
朝はすごい雨ふってたのに、見事に上がって、青空の下とっても素敵な結婚式でした。
お兄ちゃんと奥さんとっても幸せそうで♪本当うれしくなっちゃった。
いつまでもお幸せに。

式の後は、レストランにてお食事会。
ケーキ入刀やフーストバイトもしながら、とっても気軽な会で、フレンチのコースも味わいながら堪能できて大満足。宮古島の食材がたくさん入ってて、とってもおいしかった(^^)

その後は、フリーなので、二人が待ち望んだ海とプールへ。

透明で、綺麗すぎる海・・・。リゾートということで、せっかくなので私も海へ(^^;)
気持ち良かった~。
二人は、ホテルのプールにも入りたいということで、水着のままプールへ。
めっちゃ楽しい~って娘。良かった良かった。

三日目は、もう帰る日。
楽しいことは早いわ・・・。
午前中は、タクシーを貸し切って、宮古島の観光を。

有名な東平安名崎灯台と、来間大橋を渡って、来間島へ。
行きたかったとこも制覇できたし、大満足な旅でした。
宮古島に連れて行ってもらって、お兄ちゃん夫婦に感謝感謝。

写真を見ながらまだまだ旅の余韻に浸ってる私です(^^)
by dream_chika | 2011-07-14 10:23 | おでかけ