私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

作ったのも

夏に作ってて、載せてなかったものを。記録として。
まずは、娘とおそろいのチュールスカート。リンネルを見て、C&Sさんのチュールモカで作成。丈は、適当に短くしてます。
思ってた通りのものができて満足してます。
娘もかなりの頻度ではいてくれてます。
秋冬もタイツにブーツと一年中はけそうでうれしいわ。
d0080073_10383164.jpg


こちらは、久しぶりにティッシュケースカバーを新調。
C&Sのリネンとダンガリーで。ちゃちゃっと部屋の気分が変えられていいですね。
d0080073_10384093.jpg


息子のパンツ。
いつものパターンで。
ポケットのポイントにカシメを付けてます。で、かなづちで打ちすぎて、後ろの布にも穴が開いてしまい、手持ちのワッペンを縫い付けて(^^;)かっこよくなって結果オーライかな。
d0080073_10384827.jpg

d0080073_1039073.jpg


すずらんのブラウス2枚目。CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨンのマスタードで。サンプルと、同じもの。
失敗なく完成して満足~。いっぱい着てます。
d0080073_10391072.jpg

こちらもみんなのてづくりより、たっぷりギャザーの巻きスカート。

CHECK&STRIPEオリジナル綿麻ボイルfairy flowerで。ずーーっと前から欲しかった布。ようやく買うことができました。
これは、9月初めに作ったので、あまり季節的に出番がなく、来年、いっぱいはきたいと思います。
d0080073_104013100.jpg

d0080073_10404842.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-09-26 10:51 | handmade