私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

娘の秋冬物

台風がさってぐんと秋らしくなった今日この頃。
ちょっと前から少しずつ娘の秋冬物を。
まずは、最近はいてくれるようになったショートパンツ2枚。
3年生のお姉ちゃんの影響もあって、結構好んではいてます。
冬もタイツやスパッツとあわせてはいてくれたら、と思って作りました。
少し起毛してるBWの生地とツイードの生地。
d0080073_10453772.jpg

d0080073_10454848.jpg


こちらは、カーディガン。トレーナー生地よりは薄い裏毛。
羽織物は、とっても重宝。ということで、シンプルに。
ボタンがちょうどいい在庫がなかったので、リバティでくるみボタンを作って付けました。
d0080073_10461125.jpg

d0080073_10462276.jpg


こちらは、トレーナー。ごくごくシンプルに。アラン風ニットをリブの替わりにして。
グレーの方はシンプルすぎなので、フロッキープリントを張ってみました。
d0080073_10464217.jpg

d0080073_10465513.jpg


タートルも秋冬に着せようと春に作ってたもの。息子のも2枚。
d0080073_1047911.jpg

とりあえず、こんな感じ。
衣替えして、何が必要か考えなきゃ。
にしても、120や130サイズだと、布もたくさんいるなー、っと。赤ちゃんだと、50㎝でも十分だったのに(^^;)
大きくなったのもです。
[PR]
by dream_chika | 2011-09-26 10:51 | handmade