私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ディズニーの旅

興奮がさめないうちに、日記・・・(^^;)
d0080073_11585810.jpg

土日で、東京ディズニーランド・シーに行ってきました!
またまた旦那の両親と。なんと3回目です(^^)ありがたいです。
1か月くらい前に決まってたことで。突然だったので、びっくりやらうれしいやら。
娘が小学生ということもあって、土日の1泊だけの強行旅行ですが。よくばって、両方行ってきました。

クリスマスバージョンに行くのは、7回目の私は初!雰囲気が違ってとっても良かったです。
天気も最高で、昼間は暑いくらいでした。





まずは、ランド。
10時すぎに到着。バズに入りたかったけど、すでにファストパスも終了してました。残念・・・。
早々にクリスタルパレスでランチ。出る時は、長蛇の列にびっくり。

見たかった、ミニー・オー!ミニーに並ぶことに。1時間半くらい前だけど、人が多すぎて、絶対見たいものは確実に早くから並ぶのが一番。交代で留守番しておけばいいので、両親がいると本当に助かる。
ブラブラしたり、買い物したり。

真ん中のいい席で見ることができた、ショーは、ミニーちゃんが主役のとってもパワフルなもの。のりのりなラテン系で、華やかでパワフルで。
d0080073_1213441.jpg

以前は、乗り物系と思っていたけど、ディズニーのショーはどれも本格的で素敵なので、同じ並ぶならショーがいいなと思うように。

その後は、お昼のクリスマスパレードに合流ということで、親と別行動。だいたいの場所取りの場所をお願いして。

私たちは、今年オープンしたミッキーのフィルハーマジックという3Dめがねをかけて見るシアターに並ぶことに。二人には、ちょっと怖かった場面もあったみたいだけど、楽しむことができました。迫ってくる映像、本当に水が飛んできたり・・・。二人も不思議な世界に驚いてました。
終わるとちょうど、パレードの時間。今までにないくらいのすごーーーーーい人が座ってて。
これまた、ばっちり場所取りしていただいて、ありがたい限りでした。
ミッキー、ミニーのフロートが止まる位置をリサーチ済みだったので、ばっちり目の前で止まって、ゆっくりミニーちゃんたちを見ることができました。
d0080073_1223645.jpg

その後は、トゥーンタウンに行ったけど、もう本当にすごい人で、身動きが取れないくらいで・・・。二人は遊びながら、大人は休憩(^^;)
これからの予定を話して。人がすごいので、夜のパレードまでまだまだだけど、夕飯にもすごい並ぶし、2時間以上前だけど、場所取りすることに。
その間、夕飯の買い出しして。
トイレやら買い物やらしてたら、2時間たちました(^^)
エレクトリカルパレードの音楽にやっぱりジーンときて。トイストーリーのフロートは、とってもかわいくて。トイストーリーにはまってからディズニーに来るのは初だったので、二人も見入ってました。
d0080073_1233690.jpg

朝5時起きの二人の体力も限界に来てたので、息子が大好きなリゾートラインに乗って、ホテルへ。

日曜日も6時起きでシーへ。
d0080073_127144.jpg

8時半開園前に早めに行こうと計画して。到着したら、びっくりの人人人・・・。シーにこんなにも人がいるのは見たことなかった。
みんな走る走る・・・。
旦那は、海底2万マイルのファストパスに行って、私たちは、シェリーメイのグリーティングに行って。すでに長蛇の列。並んでてもらって、娘とシェリーメイを買いに走って。(9時に娘と買った時は、空いてたのに、11時前くらいに行った時は、入場制限してて、50分待ちとか!お店に入るのに待ちって初めてで、本当にびっくり。そんなんなら、ゆっくり見れば良かったと、ちょっと後悔。)
グリーティングの列に戻って、親はポップコーンを買いに出かけて・・・。旦那は、ウィッシュの抽選に並んで・・・。残念ながらはずれ・・・。
で、50分くらい待ってようやく待望のシェリーメイちゃんとのお写真タイム。旦那もぎりぎり間に合って、全員で記念写真。かわいかったなー。二人も今回はご機嫌でパチリ。満足~♪

その後、海底2万マイルへ。やっぱり二人はちょっと怖がってました。
ミッキーのアイス食べて、息子の大好きなエレクトリカルレールウェイに乗って。短い時間なのに、楽しかったねーって大満足でした。親も、こればっかり乗せてたらいいかもねっと。

その後、シーで絶対見たいビッグバンドビートというショーに並ぶことに。
生演奏に、ダンスに、ミッキーのドラムさばきに本当に圧巻でした。並ぶ価値あるなー。
こちらも大迫力でコンサートのようでした。

その後、ちょっとだけお買いものして、帰路へ。

1泊のハードな旅だったけど、やっぱり夢の国はすごいですね。
また一つ素敵な思い出ができました。
二人もとってもよく歩いてくれました。成長ですね。
d0080073_12849100.jpg

[PR]
by dream_chika | 2011-11-14 12:10 | おでかけ