私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12月かぁ・・・早いなぁ。

あっという間に、12月。あー早い。
毎年言ってるけど、12月は、2人の誕生日にクリスマスにと大忙しな我が家。
事情合って、二人の誕生日プレゼントは、すでに渡してがっつり遊んでます。
娘は、たまごっち。
息子は、プラレールの連結セット。
どちらも、本人の希望です(^^)希望だけあって、ホントにうれしそうに遊んでます。
ま、一年に一回くらいね。

そして、クリスマスプレゼントも準備完了。こちらは、本人の希望も聞きつつ。
まだまだ信じているので、25日の朝が楽しみです。

お友達との忘年会に、息子の誕生日会、娘の懇談、年賀状書き、年末年始の実家にと、やっぱり慌ただしいな。
旦那さんは、2週間以上休みなしで、2週連続土日は、お泊まりで全くの母子家庭状態・・・。年末まで続くとか。ま、いつものことですけど。

あ!!そんな中、ついに我が家にも新車購入の話が浮上!!
なんせ、今の車10年乗ってますからね。私が働き始めた時に親が買ってくれたもの(^^;)良く乗ってます。
特に遠出もしないので、快適に乗ってます。
ま、まだまだ走れるみたいやけど、エコカー減税やら、タイヤ交換時期やら・・・っと考えたら、買いますか!!ってなわけで。
ま、まだ買ってないんですけどね(^^;)なんせ旦那さんの休みがないもので。
買うのは、プリウスαです。
こんな大金払うの結婚して初なんで、やっぱりドキドキします。


さて、いつものハンドメイドの話に。
↓で載せてるレッグウォーマー付きモンキーパンツが意外と人気だったので、調子こいてその後2つ追加しました。
一つは、すでにお嫁にいって、もう一つ出品中です。
d0080073_11325032.jpg

d0080073_11305510.jpg

そして、この秋冬一番の大作!?と思ってるベストがこちら。
d0080073_11312652.jpg

d0080073_11315548.jpg

めちゃめちゃかわいい!!っと自画自賛(^^)
カラーネップ入りの生地とC&Sのフレンチパイルのマスタード色、リックラックさんの黒のチェックリブ。
我が家には、80サイズが合う子がいないので、飾って眺めてます。誰か気に入ってもらうる方がいたら・・・。

さて、今から二人のケーキの予約に行ってこようかな。今年は、両方買うことにしました!
[PR]
by dream_chika | 2011-12-04 11:32 | handmade