私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出石~湯村温泉~鳥取

今まさに、予報通りずごい風雨になってます。いきなりだったような・・・。
家にこもってます。


さて、週末の旅の記録を。
まずは、出石そばを目指して、出石市へ。3時間かからず到着。
出石城やその周辺を散策。のんびり散歩。桜はまだまだつぼみ。春はまだまだでした。
d0080073_1562644.jpg

目的の出石そば。初です。
この小皿5枚にそばが入れられて。見た目も面白いし、なんだかかわいい。
とーーてもよく冷えていて、細めで最高においしかったです。二人もどんどん食べてました。
また食べに行きたいそばです。
d0080073_15142619.jpg


その後、国の天然記念物の玄武洞へ。20分ほどで到着。
山陰海岸ジオパークの一部。六角形の柱を束ねたような不思議な美しさに思わず見とれてました。
d0080073_1573385.jpg

初めて見たのかと思ってたら、親にその後話したら、小さい時に数回行ったよと・・・(^^;)なんということでしょう・・・。きっと、我が二人も、大きくなった時には、忘れていることでしょう。
休憩所のようなとこにあった、ゆるキャラのゲンさんのパズルを何回もやってました。
d0080073_1574976.jpg


その日のお宿は、湯村温泉へ。夢千代の里。温泉水でのゆで卵作りが定番のところ。
子供のころから何度もドライブしたことあったけど、泊まるのは初。
二人は、温泉でのゆで卵作りが楽しく、おいしかったようで、とってもいい顔して食べてました。
温泉も主婦お楽しみの夕食も最高で・・・。つかの間の幸せでした。
d0080073_1581341.jpg

卵はまだかなーって見てるとこ。
d0080073_1584941.jpg

翌日は、鳥取の実家へ。40分ほどで到着。その後は、二人はおじいちゃんおばあちゃんと。旦那と私はのーーんびり。
あいにくの天気で特に予定も立ててなかったし。

最終日は、急きょ、サッカーJ2のガイナーレ鳥取の応援に行くことに。旦那と息子のみ。実家のすぐ近くにスタジアムがあって、13時キックオフだったし。
その間、女子チームは、人気という、大江の郷バームクーヘンを買いに山奥へドライブ。山奥なのに、とってもおしゃれなお店があってびっくりしました。天美卵という卵をふんだんに使った、バームクーヘンや、プリン、シュークリーム、ロールケーキなんかも売ってました。天美卵とバームクーヘン、シュークリームをお買い上げ。
また、帰ったら買いに行ってみたいお店です。

15時くらいに鳥取を出発して、無事に帰りました。新車での旅は、快適でした~(^^)
[PR]
by dream_chika | 2012-04-03 15:09 | おでかけ