人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近作ったもの

すっかりあったかくなった最近。今日は、あいにくの雨です。ちょっと寒いし。
春から娘は2年生、息子は年長。毎日元気に行ってます。
春から息子は、サッカーも習うことになって、今週1回目に行ってきました。本人は、試合がやりたいみたいだけど、もちろん基本的なことや、ボールに慣れることが中心。ま、好きなことなので嫌がることはないでしょう。

娘も、新しい自転車を買ったし、2年生ということで、ピアノには1人で行くことに。ま、とっても近いんですけどね。甘えん坊の娘にとっては、かなりの成長です。

さて、私は、成長してるのかしてないのか・・・。変わらず空いた時間はミシンしてます。
紹介してなかったものを。
娘の春服。ピンクボーダーの天竺ニット。リバティのリボンと裾のヒラヒラのチュールがポイント。気に入ってかなりきてくれてます。
最近作ったもの_d0080073_11253083.jpg

私のブラウス。C&Sさんの本より。フリルが胸もとにいっぱい付いてます。袖をちょっとアレンジしてます。
ブロックチェックのC&Sさんのワンコインの生地。
使える一枚ができてうれしいです。もう何回が着てます。
最近作ったもの_d0080073_11255414.jpg


ここからは、オークション用。
新たなパフT。90、100サイズ。
最近作ったもの_d0080073_11184253.jpg

胸元にサークルレース付けたパフT。110サイズ。
最近作ったもの_d0080073_11185450.jpg

パッチワーク風のC&Sさんの生地。100サイズ2枚。
最近作ったもの_d0080073_11191114.jpg

春夏向きの紺色の生地と車柄で、モンキーパンツ2枚。
最近作ったもの_d0080073_11192323.jpg

お尻のレースがポイント、モンキーパンツ。
最近作ったもの_d0080073_11193956.jpg

by dream_chika | 2012-04-20 11:19 | handmade