私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休前半

今年の連休は、実家には帰らずここで過ごすことに。

って言っても、特にこっちで用事もないんだけど。
でも、連休ということでどこかに行きたいので、初日は、旦那の提案でバーベキューへ。
二日前にバーベキュー場を探し出して、いいなっと思ったところにとりあえずダメもとで電話。
3件目で、28日にキャンセルが一つでました~って、なんともうれしい返答。ラッキー♪
行ってきたのは、府民の森のくろんど園地というとこ。
交野市のほぼ奈良県に近いとこ。でも1時間ちょっとで到着。

森のなかで、ハイキングを楽しむ人が結構いました。
材料だけもって行けば、道具等は無料だし、利用料も格安で、是非また利用したいとこでした。
息子は前回のバーベキューで謎の虫に刺されたのが、相当嫌だったみたいで、今回も1人シートを広げて火の場所から離れたところで食べてました。楽しんでない人が1人(笑)
ま、食欲は変わらずなのでたんまり食べてました。
d0080073_21361615.jpg

d0080073_2136316.jpg

おじちゃん、おばちゃんの団体さんが、山菜を採ってきて、天ぷらを作ってて、私に一つ食べてみるか?って言ってくださって、もちろん!!
コシアブラという山菜よ!っと。竹輪の中にさして、葉が散らばらないように揚げていました。
春の味がしてとってもおいしかったです。ありがとうございました。
おばちゃんの1人が、自分で採ってきて、揚げたての山菜とビールは最高よ~って言ってました(^^)
みんなとっても楽しそうで、うらやましいくらい。

今回は、家にあったさつまいもと、実家の母が作ったかきもちも持って行って焼いてみました。どっちもとーーってもおいしくて最高でした!


連休2日目
なでしこリーグの観戦に行ってきました~。
もちろん有名選手のたくさんいるINAC神戸の応援に。
d0080073_21353132.jpg

d0080073_21354042.jpg

生、澤選手や川澄選手、大野選手、近賀選手、京川選手、田中選手・・・。
思ったより近くで見れて、よかったです。試合は、後半追いつかれそうになってドキドキしたけど、3-2で勝利。
綺麗なサッカー場で快適でした。
オリンピックとかも生で見たいなーって。無理か・・・。
是非、頑張ってほしいです。

連休3日目
家族全員自由。笑。
子供たちは、ひたすらお友達と外や児童センターで遊んで、旦那さんは洗車にゴルフの打ちっぱなしに、フットサルに。私も久しぶりにプールへ。歩きに。

うーん、連休後半何しようかな~。今から考えます。
[PR]
by dream_chika | 2012-05-01 21:17 | おでかけ