私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝尾寺

月曜日、旦那さんは有休とってて、ゆっくりすればいいのに、ドライブ行くぞーーってことで、旦那さんの提案で箕面にある勝尾寺へ。
お寺デートです(^^;)

箕面の滝に行ったときに通ったことはあるけど、行くのは初めて。
大阪駅にも宣伝のパネルがあるくらいだし、どんなとこやろ~って二人とも思ってました。
d0080073_11365398.jpg

平日ということもあって、人はほとんどいません。
でも、とーーーっても立派な庭園。広いし、手入れされてて、かなりのんびり落ち着く空間でした。
あじさいも綺麗にさいてるし。新緑~って感じ。
だるまおみくじがあって、そのだるまが、庭園のいたるところに置かれてて、とってもかわいい。

大きなもみじの木がたくさんあったので、紅葉の時はかなり綺麗だと思う。
人が少ないとおすすめ。

その後、近くのカフェでランチして、幼稚園のお迎えへ。短いデート終了です。
写真いっぱい載せておきます(^^;)すべて旦那さん撮影。




d0080073_11364770.jpg


d0080073_11365632.jpg


d0080073_1137964.jpg


d0080073_11373931.jpg


d0080073_11373342.jpg


d0080073_1138043.jpg


d0080073_11375242.jpg


d0080073_1138688.jpg


d0080073_11381391.jpg


d0080073_11382851.jpg

[PR]
by dream_chika | 2012-07-05 11:38 | おでかけ