私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宇治へ

日曜日は、旦那さんの希望で宇治の平等院鳳凰堂へドライブ。
前日にHP調べたら、なんと9月3日から2年近く大修理だとか。
タイミングが良かった・・。
d0080073_2123334.jpg

で、鳳凰堂の中にも入ってみました。約1時間待ちで。
二人も10円玉の裏のだよ~って話して、たいして楽しくはなかったと思うけど、おりこうさんで付き合ってくれました。

その後、お楽しみのスイーツを。人気店の中村藤吉で抹茶のアイスにゼリーに・・・。二人もあまりにも大きなアイスにおいしいお団子におなかいっぱいになってました(^^;)
旦那さんのかぎ氷も本当に大きかった。でも、ふわふわでおいしかった~。
d0080073_2124751.jpg

近くにあるパン屋の名店、たま木亭にも久しぶりに。
小さなお店なのに、おいしそうなパンが所狭しと・・・。
迷う迷う・・・(^^)

これまた、旦那さんの思いつきで、太陽が丘という大きな公園へ。すっごく広くて、二人もアスレチックに夢中になってました。今度は、お弁当持ってきてゆっくり来たいねーって。秋のおでかけにまた行くこと決定。

一日、宇治を満喫した一日でした。楽しかったね。
[PR]
by dream_chika | 2012-09-04 21:03 | おでかけ