私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

疲れ&花粉症

お宮参りが終わって気が抜けたのか、日曜日の朝から喉が痛くて・・・。
昼過ぎには、寒気も・・・。
月曜日も変わらずしんどく、だらーーんと過ごしました。
少し良くなったかと思う頃に、二人の子供をお風呂に入れないといけなくて・・・。平日は私の仕事です。
二人も入れたり出したり!?してると私の身体は、さむざむ。体力も使います。・・・。
ってわけで、昨日は少し良くなってたのに、夕方すぎから喉がまた痛み出して、今朝は声がかれてました。今も少しおかしい。
ひーー。

で、今年は一番ひどいかも、花粉症・・・。結婚するくらいまでは全くなかったのになー。
とにかく鼻水が・・・。
軽い風邪と花粉症が混ざって、最悪です。泣。

こんな中、一つうれしいことが。




ちょっと前に書いた、娘のトイレトレーニング!成果がでてきました!!
初めの一週間くらいは、ほぼ垂れ流し状態。泣。連れて行けば、出ることが多かったけど、自分からは絶対に出るって言いませんでした。
正直、きつく怒ったりもしました。
で、3,4日前くらいから、ちょっとずつおしっこ、う○ちって言うようになったんです。
でも、先日の日曜日はう○ちを失敗してしまって、お父さんと泣いて戦ってました。
ところが、びっくり!昨日は一時間に一回は連れて行ったり、自分で出るって言ったりで失敗なし。
今日は、私から行こうって一回も言わなくて、ぜーんぶ自分から出るって!!そして、失敗なし!!!!
すごいぞーーー。母はうれしい!
コツがわかってきたんでしょう。その調子でがんばろうーー。
[PR]
by dream_chika | 2007-02-28 21:44 | 日々のこと