私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワンピース

夏前に裁断して、ようやく今日完成。汗。
体調不良やら、時間がないやら、暑いやら・・・で、9月になっちゃいました。
夏に着ようと思ってたけど、着てみるとwガーゼだけど、意外と厚めでこれからの季節に良さそう(^^)
重ね着もかなりできるし、活躍してくれそうです。
d0080073_21441438.jpg

生地はc&sさんのもの。wガーゼのギンガムチェックの黒。
難しかったのは、胸元のボタンを留めるためのループかな。
小さいしきれいにできなかった・・・。
写真では、わかりにくいけど、ピンタックも3本づつ入ってます。
ピンタックもバランスよく入れるのが、難しかったな。
d0080073_21443535.jpg

ま、遠目で見てOKそうなのでいっぱい着ようと思います。笑。
[PR]
by dream_chika | 2007-09-08 21:27 | handmade