私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日からプレスクール

来年から行く予定の幼稚園のプレスクール(ひよこ組)が今日からでした。
昨夜は、お返事の練習をいっぱいして寝ました(いつも、恥ずかしさから手はえげるものの、声が・・・。おうちではすっごいおっきな声なんですけどね)

初日の今日だけは、お母さんも一緒にいて見学を・・とのことだったので、見てきました。
すんなりと溶け込んで、楽しそうに粘土したり、お絵かきしたり、工作したり・・・。先生に話しかけてみたり(^^)
名前呼ばれたら、ばっちり「はーい!」もできました。

帰ってからも、楽しかったねーーって、何回も。やっぱり、同じ年齢の子と遊ぶと刺激もいっぱいもらっていいですね!

先生も、ダメな時はきちんとしかってくれるし、椅子に座らせるようにしたりで、なかなかきっちりしてて親としてはうれしい。

d0080073_14291281.jpg

ひよこ組入園にあたって、手提げかばんと靴入れがいるとのことだったので、作ってみました。シンプルに。特に工夫もないです。
飾りがてら、中にポケットを。
C&Sさんのきりんさんとウサギさんのアップリケをそれぞれ付けてます。
女の子らしいバックになったかな(^^)
d0080073_14295557.jpg
d0080073_1430776.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-10-12 14:27 | handmade