私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

また娘服

今度は、フード付きトレーナー。
d0080073_14573924.jpg

グレーの生地で作ろうと思ってたら、なんと足りない!
いろいろ考えた末、こうなりました。
裏毛の生地をそんなに持ってなくて、めちゃめちゃはぎれのピンク生地がなんとかあって、考えた末、腕が微妙な位置での切り替えとなってます。汗。
ま、子供だからはかわいく!?まとまってると思ってます(^^;)

d0080073_145837.jpg

フードの中の生地もはぎれのRRさんの小花柄。
その生地でポイントに裾付近にタグと一緒につけました。
この布のおかげでかわいらしくなったみたい。

フードは初挑戦でした。娘が服についてる帽子が好きで、作ってみたいなーーって思ってて、作ったら意外と簡単でたいしたことなかったです。
100サイズなのでちょっと大きめだけど、来年も着れそうだしあったかそうだし、満足~。
d0080073_1458241.jpg

[PR]
by dream_chika | 2007-11-28 14:58 | handmade