人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眺めては・・・(^^)

今週の月曜は、Tちゃんと子供たちを一時保育に預けて大塚屋のはぎれ大会に行ってきました。
いや~、開店少し前に行ったけど、すでに行列。
ワクワクでいざ布の山に突進!!
ニット地を目的に探しました。

初めは、いいのが手にできなくて、あれれ・・って感じだったけど、ゆっくり探してると、いいものが(^^)
全体的にかわいい柄ものがなかったけど、無地のお買い得品をたくさんゲットできました。

写真がその戦利品。
眺めては・・・(^^)_d0080073_15274499.jpg
眺めては・・・(^^)_d0080073_15275322.jpg
後、写ってないけど、BWのフリース。20円なり。20センチでマフラーみたくなってたので、早速マフラーにしようかと。

上の左から
天竺かな?!ボーダー柄 170幅50センチ70円
茶色のキルトニット145幅30センチ100円
毛100%の何ていうのだろ??パンツとかに良さそうな生地145幅50センチ300円
毛100%の茶色の生地。さらさらしてて上品な感じ。90幅30センチ90円
白のフワフワの生地。160幅30センチ200円

下の左から
紺色の裏毛180幅70センチ100円
紺のフライス150幅1メートル100円
グレーのリブとかにも使えそうなニット地130幅50センチ100円
ピンクのチェック 麻100% 135幅1メートル 480円

ボーダーと紺の2枚はかなりお買い得だと思う。100円で2,3着作れそう。
うれしーー。
ま、でもほとんど来年の冬かな(^^;)
またまた布が増えたのであります。
でも、楽しい!!はぎれ市。
はぎれでこの上質な生地だと、普通の値段で買いにくくなる・・・。
実際買ってないし。
今度はかわいい柄ゲットしたいな~。
by dream_chika | 2007-12-14 15:24 | handmade