私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆縫い!?

昨夜は夜7時半すぎには、子供二人がおやすみ~。はやっ!!
ラッキーー。
ちょうど、縫いたいモードいっぱいだったので、八時から旦那が帰ってくるまで、縫い物開始~。

まずは、娘のスモックブラウス。
d0080073_21281772.jpg

lalalaにのってるパターンで。
生地は、C&SさんのNIMESスクラップセットから。
かなり薄い生地なので、春の重ね着用かな。
うすうすのペラペラだったので、ロックミシンのない私にはなかなか簡単に縫えなかったけど、なんとか完成。ゴムを通したらかわいい~。
前後の見分けのために、小さなタグを付けただけのシンプル使用に。

まだ、旦那が帰ってこないので、次は二人おそろいのシンプルカットソー作り。二つを同時進行で作りました。
黙々と作って、ようやく旦那が帰ってきたと思ったら、二つがほぼ完成して、最後のワッペン付けしてました。汗。
なんと0時半・・・。自分でもよくやったと思います。
4時間半で3つ頑張りました。
d0080073_2129926.jpg


d0080073_21292315.jpg

カットソーの生地は、大塚屋のはぎれ大会で100円で買ったもの。
100円で2着完成~。生地もしっかりしていて、かなりいいわ。
娘はレースを裾につけて。息子はフランスの国旗ワッペンをつけて。

朝起きて、娘はとってもうれしそうでした。早速カットソー着てます(^^)
お揃いっていうのもうれしかったみたい。
[PR]
by dream_chika | 2008-01-19 11:41 | handmade