私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイカップヌードル

今日は、ずっと前から行きたかったインスタントラーメン発明記念館へようやく行けました。
その前に天気が良かったので、途中にあるスカイパークで遊んで、早めのお弁当をして。
行ったのは2度目だけど、今回は息子もとっても喜んでくれました。うわーーーって驚いてたかな。バイバーイって言ったり(^^)
空港で見るより大迫力でこっちの方が好きです。

で、本日目的の記念館へ。
300円でマイカップヌードルを作るというのがやってみたくて(^^;)
休日は凄い混雑するよって聞いてたから、少しでも待ちたくないので、みんながご飯時に行きました。
それが良かったみたいで、ちょっとは並んだけどスムーズな方だったんだと思います。出来上がって、帰る時は、私らの何倍も並んでたから・・・。

で、カップヌードル作り!
まずは、カップに自分の好きな絵を描きます。全く絵ごころのない私は、見せれる絵じゃないです・・・。娘は、仕方ないけどぐちゃぐちゃ(^^;)でも、満足そう。
d0080073_21574955.jpg


カップに麺を入れて、好きな具を4種類、好きなスープを選んで蓋をして、ビニールをかけてもらって完成でーす。
具が売ってるものとは違うのもたくさんあって、楽しい。旦那は、キムチやガーリックチップやら入れてました。
d0080073_2244682.jpg




娘はすぐに食べたくて仕方がなくて、しょうがないので帰ってすぐ、おやつ時間にカップヌードル(^^;)とーーってもうれしそうに、おいしいねーって食べてました。食いしん坊の息子も、ちょこっとおこぼれをもらって。初インスタントラーメンです。今日だけ特別だな。

私と旦那のは、もう少し飾ってから食べようっと。

この↓写真は、ラーメンのトンネルみたいになって、実際のラーメンがずらり。懐かしいのから、見たことないのまでいーーぱい。見てておもしろい!
d0080073_2157261.jpg

[PR]
by dream_chika | 2008-04-13 16:55 | おでかけ