私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

デート(^^)

今日は旦那さんと久しぶりのデート(^^)
やっぱり京都がいいなって思って、何日か前から1人で計画立ててました。

子供二人は、親にお願いして。
息子の午前の昼寝時に出発。娘は、話せばわかってくれるかと思ったけど、ダメで泣いてました。ごめんねー。(その後、すぐに泣き止んだみたいだったけど。)

というわけで、いざ京都へ。
いつ行っても京都はすごい人です。ま、それが京都なんだけど。
今回は、お互いが住んでた周辺の散策と美味しいランチを食べることが目的。
旦那が住んでたすぐ近くにちょっと話題のパン屋さんがあるらしく行ってきました。
hohoemiというお店。
d0080073_101757.jpg

とっても小さいけど、かわいい感じ。
せっかくなのでいっぱい買って。
帰って食べたけど、おいしかったー。シンプルな食パンもとってもおいしかった!

メインのランチに選んだのは、河原町三条下る先斗町にあるTrattoria La Cavallinaというイタリアンのお店。
全部で12席ほどの小さなお店。お味は最高でした!!
前菜の盛り合わせ、パン、パスタ、デザートとコーヒー。
前菜の盛り合わせだけでもいいくらい盛りだくさん。野菜いっぱいで一つ一つ美味しい。せっかくなので、ワインを飲みながらゆっくり。
最高・・・・。
パスタも絶対お家ではできない味で、美味しすぎでした・・・。
お腹もパンパンで、ホント大満足。
ゆっくり時間も忘れてのんびりなランチ。子供がいたら絶対無理なこと。
旦那ともいろんな話をして。

その後、河原町をブラブラして清水周辺を散歩して終了。

親に感謝感謝の一日でした。二人はお昼寝中でした。
いい子で待っててくれたようです。
ありがとうねー。
[PR]
by dream_chika | 2008-05-05 20:35 | おでかけ