人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこで覚えてるのか・・・

GW中、おばあちゃんおじいちゃんと遊ぶ時間が多かった娘、私のいない時の会話で成長!?を感じる場面も多々あったようです。

娘と息子、おじいちゃんおばあちゃんの4人でスーパーに買い物に行ったときのこと。
弟のおやつは、これ!と言って、ボーロが4つ繋がったものを。
自分は、ポテトが4つ繋がったものを。
で、さらに自分にミッキーの手で持って食べるタイプのチョコレートをお願いしたそう。でも、GW中娘はお腹の調子が悪く、私からはお菓子をストップされていて、おばあちゃんもチョコレートはお母さんに怒られるんじゃない?って言うと、車の中で食べるから大丈夫!と言ったらしい・・・。苦笑。
ということで、車の中に入ってすぐ食べたらしい・・・。
私もこのことは知らなくて、買ってきたお菓子の袋を覗くと、チョコレートのごみが!!ってわけで、発覚したんです。
ゴミの処理までは、3歳ではまだ無理のようでした。笑。

息子は、昼寝をしてる間に私が京都に出かけたんで、起きたら泣きもせず台所見たり、トイレ開けたり、奥の部屋を見たり・・・、窓から外をしばらく覗い
ていたそう。でも、それでも泣くことはなかったみたい。
探してる姿がなんともかわいい。笑。

二人のことがすっごく気になるけど、たまに離れるとわかることもいっぱいでした(^^)
by dream_chika | 2008-05-07 14:16 | 日々のこと