私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏服

ここのとこちょっと寒いけど、着実に夏が近づいてます。
ホント、暑いのは苦手です。泣。

で、娘の半袖を二つ縫いました。
どっちもずーーと前から作りたかったパターン。
一つは、パフT。lalala3のパターンです。
d0080073_15264085.jpg

C&Sさんのセットに入ってた、小花柄で。かなり伸びる生地で、ロックミシンのない私には、苦戦でした。(改めてロックが欲しいと思った・・・。買おうかしら・・)
出来上がりも、まあ着れますがもう少し練習が必要な感じです。生地ももう少ししっかりした生地が良かったかも。

もう一つは、しましまの本から。
d0080073_15265596.jpg

こちらもC&Sさんのボーダーで。パンツとワンピを作った最後の生地です。
これで使い切り!
首回りは、デニムっぽい生地で。
ボタンホールに少々苦戦でしたが、かわいく納得の出来上がりに。
もう一枚違うボーダーで作ろうかな。
このパターンは100サイズしかないので、今がジャスト!ってことで。

d0080073_1527743.jpg

そろそろ新しい布が欲しい今日この頃(^^)
[PR]
by dream_chika | 2008-05-11 17:02 | handmade