人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のパフTシャツ

先日の娘のパフTと同じ生地C&Sオリジナルフライスフルールで私のパフTを作りました。
パターンはC&Sの『布屋の手作り案内』の本から。
自分のパフTシャツ_d0080073_14293474.jpg


お友達のTちゃんからロックミシンを借りて作りました!
やっぱり良すぎる!ロックミシン!早いし、なんと言っても出来上がりが綺麗すぎる!
で、即決しちゃいましたーー!!!
間もなくロックミシン届きます(^^;)

話は元に戻って、今回はロックミシンだったこともあって、伸びる生地も全く気にせず綺麗に縫えました。

今日それを着ていたら、娘も私と同じの着ると言い出して、恥ずかしながらペアルックでした(^^;)ばっちり、幼稚園ママにお揃いじゃーんって言われるし。恥ずかしかった。おうち帰ってからも服同じねーって言って娘はとってもうれしそうでした。ってことで、たまにはいっか(^^)
by dream_chika | 2008-05-28 14:21 | handmade