私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅シロップ&梅酒

初めて漬けてみました。
d0080073_15433876.jpg

子供にも飲める梅シロップと大人用(自分用!?)の梅酒。
梅酒は最低3ヶ月はかかるみたいで、まーだまだ。ま、秋にチビチビ飲もうかな(^^)
おいしくできますように。

今日は、息子と初めて梅田へ。この一年子連れで私1人で電車に乗ることはなかった・・・。でも、娘が幼稚園に行きだしたし、後一年かもしれない大阪生活を満喫するためにも、どんどん街へ行こうという計画。
(といっても、頻繁にはいけないけど。ほどよく)

大好きなアフタヌーンティーをじっくり見て、おいしいパンを買って帰りました。
息子は、アフタヌーンティーに着くとすぐに寝てくれてゆーっくり見て癒されました。ここの売り場はとっても広くて見ごたえありで大好き。大阪駅からも歩道橋渡ってすぐ行けるし、本当に便利♪
あー、楽しい午前中だった。


息子は、どうやら手足口病になってるみたい。
一緒に遊ぶお友達が続々となってて、感染したっぽい。特効薬はないらしく、ひくのを待つくらいみたい。明日あたりは、娘もかしら・・・。
[PR]
by dream_chika | 2008-06-06 15:43 | 日々のこと