私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末

この週末のこと。
土曜日は、弁天町にある交通科学館へ。
格安で楽しめていいよーって聞いてたので行ってみることに。
電車がいっぱい!かなりマニアの人にも充分楽しめる感じでした。
d0080073_10443259.jpg

息子も本物の電車に乗ったり、飾ってあるたくさんの電車にキャーキャー言いながら楽しんでるようでした(^^)
d0080073_10444883.jpg

ジオラマも結構本格的で、夜になったり朝になったりして説明もしてくれるし見ててこっちも楽しめました。


日曜日は、行きたかったIKEAへ朝一でゴー!
開店前に着いたら、すでにすんごい人が並んでました。
入ってみると、やっぱりすごい人でゆっくりじっくり楽しむ~って感じではなかったけど、ま、見れました。
旦那がかなーり前からイスでご飯が食べたいと言っていて、ダイニングテーブルを中心に見ました。
で、結局、ちょー激安の5点セットを。
私的には、本当に買うの~って感じだったけど、旦那はせっかく来たんだしっていう理由で。ま、安すぎて使い捨てできる値段だからいいか(^^;)
届いて組み立てなきゃいけないのが・・・。旦那も面倒だからっていつになったら座って食べれることか・・(^^;)
ま、久しぶりに我が家の模様替えですね。雰囲気変わるな~。

IKEAは私的にはもう少し惹かれる雑貨があるのかと思ったけど、そんなになく、子供のおもちゃを一つずつ買って帰りました。
大きなものの目的があって行くならいいけど、それ以外は買うものないかなーってのが、うちら夫婦の会話。
ま、一度行けて満足です(^^;)

50円ソフトクリームと180円ホットドックはばっちり食べて帰りました(^^;)
[PR]
by dream_chika | 2008-06-09 10:44 | おでかけ