私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TDL旅行記

6月くらいから計画してたTDL、ようやく行けました~。
今回は旦那さんの両親が誘ってくれて行ける事に!!
娘もとっても楽しみにしてて、2年前に行ったときよりは、楽しそうにしてました。


やっぱりいつ行っても夢の国・・・。本当に素敵でした。
今回は、義親もいることだし、よくばらないでのんびりペースで。

長いので・・・
d0080073_152710.jpg




5日は2時すぎにパークへ。
早速、息子が風船が欲しいと大泣き。親なら買わないとこだけど、そこはおじいちゃんおばあちゃん、即行買ってあげてました(^^;)
もちろん娘も。(これがなかなか邪魔で・・・。ま、2人はとっても喜んでましたけど)
ちょうど時間だったので、グーフィーのクールパニックを観ることに。
最前列だったし、なかなか濡れました。でも、気持ちよかった~。息子はびっくりして泣いてました。娘は初めから、やや後ろで・・・笑。

その後、トゥーンタウンで喉をうるおして、娘はおじいちゃんおばあちゃんとドナルドの  やチビッコ向けのジェットコースターに乗ったりしたみたいでした。怖がりな娘がジェットコースターに乗ったってことに私はびっくり~。
普通だったみたいです。
おばあちゃんたちは、パレードの席を取っとくよ~って言ってくれて、その間イッツアスモールワールドへ。ここはのんびり~。
またしても、最前列でジュビレーション!が観れて、私は大満足~。2人も大迫力なパレードに、口開けて観てました。
ミニーちゃんかわいいわ~。
d0080073_1553583.jpg


その後は、またまたお茶してショッピングして、息子が疲れからグズグズになったので退散~。
夕食はホテルで。
明日に備えて、早めに就寝~。

2日目。6日土曜日もランドで。
入って、すぐ旦那はプーさんのハニーハントのファストパスを取りに。
私たちは、ウエスタンリバー鉄道へ並んで。ぴったり旦那も来て乗車。
電車好きな息子も大興奮でした。
最後の最後に、真っ暗なトンネルを通ってる時、大迫力の恐竜が出てきて、2人とも大泣き(^^;)

その後は、楽しいのに乗ろうっていう提案で、空飛ぶダンボに並ぶことに。
50分待ちだったけど、がんばることに!息子もなかなか抱っこ抱っこで大変だったけど、途中、おばあちゃんたちが買ってきてくれたポップコーンを食べながら何とか待つことができました。
娘はとーーっても楽しそうに乗ってました。がんばった甲斐があります。
お隣のメリーゴーランドにも乗って、満足そうでした。

その間、両親がクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに並んでてくれてすぐに入ることができました。本当、ありがたいです。
2人は、食べるというより飲むだけで・・・。しょうがないですね。

この日は、夜のパレードと花火も見たかったので、一度ホテルに帰って、お昼寝をしてくることに。

ちょうどプーさんのファストパスが16時半すぎ~だったので、その頃再びパークへ。大人も子供も2時間ほどだったけどゆっくりできたのは良かったかな。
トゥーンタウンで遊んで、親はパレードの席取りへ、ダンボに乗りたいという娘は旦那とファンタジーランドへ、私と息子はショッピングへ。
d0080073_1575237.jpg


パレードの開始前、パラっと雨がきたんですが本当にパラっとだけで終わってくれて無事パレードを見ることができました。
親のお陰で最前列で見れて本当に感謝感謝。
パレードは本当素敵すぎます。昼と違って夜はとっても綺麗でした。
その後の花火も堪能してホテルへ。
大満足な2日間でした。
子供が小さいときは、親がいてくれるといろんな意味で助かるな~っと実感。意外と良かったです。
2人は私じゃ買わないものをたんまりと買ってもらって、おうちに帰ってからもまだまだディズニーな我が家です(^^;)

3日目。7日日曜日は、私と娘は広島の社宅の時のお友達Tさん(今は東京に転勤中)と息子くんに会うためにイクスピアリへ。
わざわざ来てくれてありがとうでした。久しぶりに会えてうれしかった~。
是非またご近所になりたいな。
息子と旦那、親は浅草へ観光。
新幹線ホームで合流して、無事帰路に着きました。

私的には、元気に雨も降らず行けて帰ってこれただけで大満足でした。
息子が産まれてから2泊した旅行は初めてだったかな。
娘も園内ではベビーカーを借りるつもりだったけど、借りることなくとってもよく歩いてくれました。最近に珍しくいい子!?で本当に助かりました。
それだけ楽しかったってことかな。
やっぱり旅行っていいな~。
[PR]
by dream_chika | 2008-09-08 10:06 | おでかけ