私の日々の生活と大好きなもの、ちょこちょこっと縫い物を・・・


by dream_chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コカコーラ工場見学

昨日は、京都府久世郡にあるコカコーラの工場見学へ。
車でちょうど1時間。道的には、簡単。

意外に人気のようで、土日は特に2ヶ月先も満員だったり。
先週何気にネット見てたら、月曜が少し空いてたので、即電話(^^;)
d0080073_13142058.jpg


シアターを見たり、歴史を勉強したり、コカコーラの作り方だったり、実際の工場を見たり・・・。
最後は、コカコーラなどジュースが飲み放題(^^;)
ま、小さい子供に飲み放題は危険なので、オレンジとアクエリアスを少しづつ。
私は、紅茶。旦那は、コカコーラを。
怖いもの知らずの息子は、旦那の数滴ほどの残りのコカコーラを飲んでものすごいイヤそうな顔してました。笑。

ちょっとしたお土産をもらって帰りました。
旦那と私の感想。
おうちのすぐのアサヒビールの工場見学の方がいいねって。
なぜか、コカコーラの見学行って、アサヒビールの見学に行きたくなった二人でした(^^;)

その後、近くにある木津川にかかる流れ橋というのを見て帰りました。
木の橋。
時代劇なんかに実際に使われるらしい。
都会なんだけど、そこだけ昭和な景色が広がってました。
d0080073_1314374.jpg

[PR]
by dream_chika | 2008-09-16 13:10 | おでかけ